龍神様がいる神社・龍神様をまつる神社をご紹介!           参拝方法から出会う方法!

龍神・風水を極める方法!成果が出る秘密はこんな所に!龍神・風水を極めたいと思っているならば、こちらのWEBページをご覧ください。             どんな要因で、これ程までの即効性があるのかをご確認いただけると考えます。龍神・風水を極めたいなら、絶対に欠かすことができません!

龍神様がいる神社・龍神様をまつる神社での正しい参拝の仕方(準備編)

まず、初めに神様が喜ぶ参拝マナーがあります。

 

それは、昔々にさかのぼり鎌倉時代に「御成敗式目」という

法律の第一条にこのように記載されています。

 

f:id:akc_300515:20190103075216j:plain

御成敗式目

 

「神は人の敬によりて威を増し、人は神の徳によりて運を添ふ」

 

この言葉を聞くだけでは、意味がわかりにくいですよね。

では、どのような意味かといいますと!?

 

「神様は祈りによって強くなり、その見返りに神様は人間に運を授けてくれる」

という意味です。

 

なので、昔から言い伝えられている神社のルールがあります。

 

それらを理解して、正しい参拝方法でお願いすれば、

神様も龍神様も喜んでくれるはずだと思いませんか?

 

 

神社へのルール(事前準備)

 

神様のお力を得て、あなたの望みを叶えるためには、ルールがあります。

それは、「神様に応援される」ということです。

 

「神様に応援される」とは、どういうことかといいますと!?

 

あなたの人間社会でも周りとうまくやっている人というのは、自然に周りに

助けてもらっていて成功している人なのです。

 

周りの助けを嵩じて、あなたの人生が豊かになっていき、あなたの夢を実現する

ことが可能になっていくのです。

 

その相手が神様であっても、同じということです。

 

あなたは、いままで神社に行っても、あなたの一方的なお祈りをして

ただ帰っているだけだと思います。

 

自分もルールをよく理解しないでただお祈りしていたときは、そうでした。(笑)

これ絶対ダメ!ですね。

 

だから、神様にお願いしても願いことが叶わないんだと思いましたね。

だって、神様にお願いする作法がなっていないだもん~~~~~?

 

まずは、神様にお祈りする前に、その神社でまつられている神様の名前を

調べて、その神様の性格やなぜまつられているのかを理解しておくことが

とても大事です。

 

冷静に考えれば、自分を知ってもらう前に、相手のことを知らないなんて

こんな失礼なことはないと思いませんか?

 

ですから、参拝する前には必ず!

あなたがいく神社の情報をネットで調べたり、由緒を理解しておいてください。

f:id:akc_300515:20190103080035j:plain

神社の由緒

 

 

すべてを覚えていなくても大丈夫です。

ここの神様は、●●に強い神様で、なぜ?この場所にまつられたのか

簡単な由緒ぐらいを理解しておけばいいかと思います。

 

 

龍神様がいる神社・龍神様をまつる神社でのおすすめの参拝時間は?

 

参拝の時間帯って?

あなたは意識したことがありますか?

あまりないですよね。

 

f:id:akc_300515:20190103075737j:plain

時間帯

 

普通に考えれば、目が覚めてある程度、落ち着いてから時間を決めないで

適当に出かけたりしていませんか?

 

これ、普通ですよね。

なんていっていたら、これがダメ!です。

 

あなたが、真剣に神様のお力をお借りしたいと思うなら、

参拝のおすすめの時間帯にいくのが良いです。

 

その時間帯というのは、人の俗気がない早朝が一番良いです。

 

f:id:akc_300515:20190103075902j:plain

早朝参拝

 

確かに混雑していると、ゆっくりとお願いこともできないですしね。

 

人がいないほうが、神様にゆっくりとお願いすることもできますし、

なんといっても、早朝の神社にいってみると分かると思いますが!

 

早朝の神社に参拝することで、神様のお気持ち「空気・気配」を感じる

ことができるようになれます。

 

ですから、神社にいくときは、「あなた自身の心がざわついていたり」

「あなたの雑念」を神社には持ち込まないで、心を落ち着かせて参拝する

ことがとても大切です。

 

ぜひ、早朝の神社の境内を歩いてみて、空気を感じてみてください。

 

このような気持ちでいけば、すぐには感じなくても、

いづれ感じるようになってくるはずです。

 

そして、ここの神社は「とても心地よい・こころが落ち着く」と思った神社は、

あなたとの相性がいい神社ですよ!

 

いろいろな神社に参拝にいっていると、いつかはわかってきます。

逆に、ここの神社はなにか落ち着かないと感じた神社は、あなたとの

相性があまりよくない神社ということになります。