龍神様がいる神社・龍神様をまつる神社をご紹介!           参拝方法から出会う方法!

龍神・風水を極める方法!成果が出る秘密はこんな所に!龍神・風水を極めたいと思っているならば、こちらのWEBページをご覧ください。             どんな要因で、これ程までの即効性があるのかをご確認いただけると考えます。龍神・風水を極めたいなら、絶対に欠かすことができません!

神奈川県のパワースポット!龍神さまがいる江ノ島神社

神奈川県のパワースポット江ノ島神社にいってきました!

 

江ノ島神社の開運方法は、上にあがっていくにはエスカレーターがありますが、

エスカレーターをできるだけ使わないで、たいへんですが「石段」を上がって

いくほうが江ノ島神社のパワーを感じとれると思います。

 

ワンポイントアドバイス

 

神域内にある「辺津宮(へつみや)」・「中津宮(なかつみや)」・「奥津宮(おくつみや)」をすべて参拝することによって、それぞれの神さまに祀られている力を

バランスよくいただけます。

 

奥津宮(おくつみや)の隣に、「龍宮(わだつみのみや)」があって、そこで

お参りをしたあとに、江ノ島の洞窟「岩屋」にいくのがおすすめのパワー

スポットです。

 

f:id:akc_300515:20190114055854j:plain

江ノ島神社 鳥居


江ノ島神社は、日本三大弁財天のひとつです。

 

江ノ島神社で祀っております神さまは、天照大神(あまてらすおおみかみ)と

素戔男神(すさのおのみこと)の間に生まれた田心姫命(たぎりひめのみこと)、

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、湍津姫命(たぎつひめのみこと)

三人姉妹の女神様を祀っています。

 

 

f:id:akc_300515:20190114060108j:plain

江ノ島神社 鳥居をくぐったあと

 

上の提灯をよくみてみると、TUBEのボーカル、前田亘輝さんの文字が・・・!

 

 

階段を上がった途中に三人姉妹の女神様の由来がありました。

f:id:akc_300515:20190114060246j:plain

江ノ島神社 御祭神は、三人姉妹の女神様

 

f:id:akc_300515:20190114060329j:plain

左上に龍神さまがいます

 

さらに、階段を登っていくと、三つの宮の最初の辺津宮があります。

f:id:akc_300515:20190114060445j:plain

江ノ島神社 三宮の御案内

 

辺津宮(へつみや)の手水舎(ちょうずや)で、手を清めます。

f:id:akc_300515:20190114061433j:plain

手水舎(ちょうずや)

手水舎(ちょうずや)に龍がいますね。

 

f:id:akc_300515:20190114061524j:plain

辺津宮(へつみや)

 

辺津宮でお参りしてから、左側に向かうと奉安殿(ほうあんでん)があります。

f:id:akc_300515:20190114061823j:plain

八臂弁財天(はっぴべんざいてん) 妙音弁財天(みょうおんべんざいてん)

 

奉安殿の中にはいるには、拝観料がかかってしまいますが、中に入ってみると

わかるのですが、スゴイパワーを感じました。

 

とても残念なのは、奉安殿の中では写真の撮影は禁止なので、撮ることはできなかったのですが、奉安殿に入ったことがない人は、一度は入ってみてはどうでしょうか。

f:id:akc_300515:20190114062056j:plain

八臂弁財天(はっぴべんざいてん) 妙音弁財天(みょうおんべんざいてん)の説明

 

先に進むと、中津宮(なかつみや)があります。

 

f:id:akc_300515:20190114062152j:plain

中津宮(なかつみや)

 

中津宮の神社の上のほうには、龍がありました。

f:id:akc_300515:20190114062235j:plain

中津の宮の龍

 

 

f:id:akc_300515:20190114062442j:plain

奥津宮(おくつみや)

f:id:akc_300515:20190114064215j:plain

奥津宮(おくのみや)由来

 

f:id:akc_300515:20190114062543j:plain

奥津宮の近くに龍がありました

江ノ島神社には、「辺津宮(へつみや)」・「中津宮(なかつみや)」、にも

とても良い気が流れていました。

 

でも、わたしがもっともパワーを感じる場所は、この「奥津宮(おくつみや)」

その隣にある「龍宮(わだつみのみや)」です。

 

f:id:akc_300515:20190114064101j:plain

 

 

さらに奥にいって、階段を下っていくと、江ノ島の洞窟「岩屋」が

あります。

 

入洞料は、おとな(高校生以上)500円 こども(小・中学生)200円

ですが、おすすめの場所です。

 

わたしが、この洞窟の中に初めてはいったときに、ものすごい鳥肌がたったことが

あり、江ノ島の中で一番パワーを感じることができた場所です。

 

f:id:akc_300515:20190114082828j:plain

江ノ島の洞窟

 

洞窟の中は、ライトアップがされていて、すごい綺麗でしたよ。

f:id:akc_300515:20190114064413j:plain

江ノ島の洞窟の中「岩屋」

 

f:id:akc_300515:20190114082249j:plain

江ノ島の洞窟の中のライトアップ

インスタ映えするような、ライトアップです。

 

洞窟の奥に進んでいくと、途中でろうそくを手渡され、キャンドルを持ちながら

中を進んでいきます。

 

f:id:akc_300515:20190114082633j:plain

洞窟の中のろうろく

 

f:id:akc_300515:20190114064632j:plain

江の島神社の洞窟の中に龍神さまがおりました

 

洞窟を出て正面には、岩場の海岸が広がっておりました。

 

そこで、空を見上げると雲の隙間から、後光がさしており、とてもいい気を

いただけました。

 

f:id:akc_300515:20190114064815j:plain

江の島神社洞窟の正面の岩場から撮った画像

 

江ノ島神社は、参拝だけでなく、観光も楽しめるスポットなので、参拝したあとに、

美味しい海鮮のお店に入って食べるのがオススメです。